ANver1,5について

2012年07月04日
以前の記事でも書きましたが、AliceNightmare ver1.5を公開しました。
今回の修正は、右クリックまたはセーブロード画面から戻ると、主人公とメッセージボックスのグラフィックの位置がおかしくなることがある、についてなのですが。

実はこれ、ver1.3以降で突然出てきたものでして。
正直、本当の原因はまだわかっておりません。
一応、原因をいくつか考え、それに対する処置をしました。
その結果、今のところ、スタッフ側では一切バグは出ておりません。
予想した原因が、正しいものであればこれで解決なのですが。
もし違っていたら、またバグが起こる可能性も充分あります。
もしver1.5でも発見しましたら、ご報告いただけると幸いです。

↓コメントお返事
Read more "ANver1,5について"

AN ver1.4公開しました

2012年06月16日
AliceNightmareのver1.4を公開しました。
テキストの表示ミスなど、細かいところを修正しております。
システム面などは、特に変わっておりません。

しかし……見落としが多いですね。
申し訳ないです;
一応、再び全てチェックはしているのですが。
テキスト量が多いのと、主にデバックしているのが見落としキングえむなべですので、まだあるかもしれません。
発見したら、ご報告頂けると嬉しいです……orz

ちなみに、トップのミニキャラが全員AN仕様となっております。

AliceNightmare ver1.3a公開しております

2012年05月28日
お待たせいたしました。
素敵なポカミスを修正したAliceNightmare ver1.3aがvector様にて公開されました。
本日からはvector様にてDLをお願いします。
なお、臨時のDL先に置いてあったファイルは削除いたします。
たくさんのDLありがとうございました!

細かい修正だけですので、ver1.3以降の違いは前記事をご覧ください。

vector様のDLページ

AliceNightmare ver1.3公開しました。

2012年05月25日
AliceNightmareの最新版を公開しました。
今回のver1.3で大分様変わりしております。

今までタイトル画面からCGモードとエキストラを選択する仕様でしたが、タイトル画面でのそれらがなくなり、代わりにExtraページができております。
CGモードはそちらの画面から行けるようになっています。

そして、ご要望の多かったエンディングリストを追加しました。
各キャラクターのハッピーエンドを迎えた後に追加されるキャラコメントは、エンディングリストから選択して見る仕様に変更してあります。
エンディングリストで選択できるものは、文字に縁取りがされてあります。
BADエンドは選択できません。

CGモードは、今まで差分を動画形式でしか閲覧できませんでしたが、今回からはクリックで差分が表示される仕様になっております。
じっくりめっちょりご覧ください。

それから、バグについてですが。

主人公のグラフィック浮上、そして攻略についてのバグは全て見直しております。
ご報告頂いたバグは全て、制作者側では起きていないのを確認しています。
このブログの「攻略」カテゴリにあるANの攻略どおりに進めてフルコンプもできております。

しかし、誤字脱字も含めてまだ残っている可能性も充分ありますので、発見されましたらお手数ですがご報告頂けると幸いです。

最後に、このver1.3では大きな変更がされてありますので、旧バージョンのセーブデータの上書きは、万一の事態を避けるためにもご遠慮ください。
折角進めたのに!の方……申し訳ないですorz

詳しいことは、付属のreadmeにも記載されてあります。ご一読ください。

新バージョンのAliceNightmare、楽しんで頂ければ幸いです。

(ここからはシナリオの人のどうでもいい呟き)

いや~、昔の文章見直すって、本当に羞恥プレイですね!
十代のときに書き始めたシナリオですから、あのときの情熱やら勢いやらは、もう思い出せませんorz
技術も何もなし、ただ伝えたいことだけを書いた未熟なシナリオですが(実は今でも未熟なんだよね!)、本当に勢いだけはあったなぁ、と。
お茶会のシナリオとは、いろいろと差がありすぎて(いい意味でも悪い意味でも)、かえって新鮮です。
今ANのシナリオを書き直したら、辻褄合わせやらドロドロプーレベルアップやらは、もっときちんとできると思います。
ただ、例の勢いがないので、むしろ余計つまらなくなるかもしれません……。
いつかもしリメイクできるのならば、全力で書いてみたいとは思いますが。
いかんせん、その気力は今のところございませぬ\(^o^)/
とにもかくも、今はお茶会に全力を注ぎたいと思います。

修正版ver1.2公開

2011年07月02日
修正版のver1.2を公開しました。
もとがインストール式のゲームではありませんので、パッチではなくexeファイルとなっています。
旧版からデータを引き継いでプレイする場合は、旧版フォルダのsave.dat(もしくはsave)を修正版のフォルダに入れてプレイしてください。
read meにもやり方が記載されています。





レビューや感想などご報告頂いたり、見かけたりして嬉しい限りです。
とても勉強になります。本当にありがとうございます!
そろそろ新しいゲーム(それからアリナイのバグを修正するための方法orz)の案を考えなければと思っています。
できれば違うツールを使って作成してみたいなぁとか思っているのですが、いかんせんスクリプトできる人間がおらず……orz
アリナイのリメイクもやってみたいなぁ、と思っているのですが。できるなら、アンケートのご要望を取り入れた新要素追加とかも。
うーん、こんなサークルでも募集orお願いすればスクリプトさんいらしてくれるのでせうか……(;^ω^)
 | HOME | Next »