お茶会VFB見本誌が届きました。

2017年05月19日
お茶会VFB見本誌

メッセージお返事を前記事でしております。

お茶会VFBの印刷が完了し、サークルメンバー分が自宅に届きました!
BOOTH様にも在庫が届いたようです。現在点検作業中で、7~16営業日内に作業が終了し、販売開始となります。
冊子版をご予約頂いた方は点検作業終了後順次発送される予定です。もう暫くお待ちくださいませ~!

フルカラーで厚みは1cmくらいでしょうか。表紙はデザイン担当が古書っぽく加工してくれています。
中身も中々きれいに印刷して頂きました。現物があると、作ったのだな~という気持ちが強くて嬉しいです。
でもやっぱりデータ版のほうが高画質で細部まで見ることができますので、脱いでいる野郎共をじっくり&スマホなどに入れていつでも眺めたいよという方はぜひどうぞ!(笑)

しかし、折角なのでお洒落に写真をとりたかったのですが、床に直置きはよくないし、さりとて家にあるのはニ○リで買ったコタツテーブルしかなく……なんだか生活感がほのかに伝わる写真になってしまいました(´・ω・`)

フリーゲーム大賞2016

2017年04月03日
お久しぶりです、.aihenです。
暫くブログをサボっておりました……もう四月ですね、ひえええ!
そして去年はそっとじゲームをエイプリルフール企画で作ったのですが……。

今回は思いっきりエイプリルフールの存在を忘れておりました。

ひえええ(ry

今年も何かあるかもと楽しみにしてくださった方、本当に申し訳ありませんorz
来年は頑張って覚えているようにしたいです(´・ω・`)

そしてタイトル。
なんと、お茶会を登録させて頂いている夢現さんのフリーゲーム大賞2016にお茶会が入賞しておりました!
フリーゲーム大賞2016
皆様、本当にありがとうございました……!
ふりーむ!さんでも選んで頂け、続いて夢現さんでもと、本当に感謝感謝です。
これを励みに、楽しんで頂ける、心に残るような作品を作れるよう、これからも頑張っていきます!

そして副読本情報です。
twitterではちろっとお知らせしましたが、現在最終見直し段階に入っております。
印刷所の予約も今日する予定です。印刷所のスケジュールの都合上、実際に印刷されるまでもう少し時間がかかるようですが……印刷完了や納品などスムーズにいけたら、発売は五月下旬あたりでしょうか。
初めてのことですので、入稿から販売サイトに並ぶまでどれくらい時間がかかるかわからないので、なんとなく今の時点で予測できる発売スケジュールなのですが。
ちなみに130くらいページがあるみたいなので、そこそこ厚みがあります。
もっと具体的なことはまた後ほどお知らせしますね~!

あけましておめでとうございます@2017

2017年01月07日
みなさま、あけましておめでとうございます!
twitterでは元旦にご挨拶をいたしましたが、こちらでも。
遅くなって申し訳ありません。そしてまさかの文字だけ記事です、すみません;

去年はお茶会そしてANをたくさんダウンロードして頂き、ありがとうございました。
そしてなんと、ふりーむ!様のフリーゲーム・オブ・ザ・イヤー2016でお茶会への招待状が35位と……!
年末にフォロワー様から教えて頂き、気づきました(笑)
本当に、本当にありがとうございます。
何年もかかって作ったゲームですが、諦めないで頑張ってよかったと心から思いました。
こうやって、たくさんの応援を頂けると、これからも頑張っていこうという気持ちになれます。
副読本だろうがゲームだろうが、トロトロと制作スピードが遅い.aihenですが、投げ出さずにやっていきますので、どうぞ新年、そしてその先もよろしくお願いいたします。

さて、副読本の進捗状況ですが、文字系は一応すべて完成し、あとは不足している細かい素材を入れて、見直しとデータ変換が残っている作業となりました。
販売サイトの登録や、印刷版は印刷所への発注などもありますが、こちらは初めてなものでどれくらいの日数を必要とするのか全くわからない状態です。
二冊目、三冊目の本となったら、ある程度わかってくるのでしょうか……。
とにもかくにも、できるだけ早くお届けできるようにしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お返事

2017年01月07日
2017年最初のメッセージお返事です。
続きからどうぞ!
Read more "お返事"

よいお年を!

2016年12月28日
またもや一部

お久しぶりです、.aihenです。
早いもので、もう年末です……年始年末に流れるピンポンという音が鳴らされるお餅のCMをテレビで見たとき、もうそんな時期なのかと思わず見入ってしまいました(笑)

さて、以前twitterではお知らせしていたのですが、こちらでも。
年内に出せたら……と言っていた副読本ですが、のろのろ作った結果、印刷屋さんの予約が来月までいっぱいになってしまいました。
そりゃ大きな祭典があるから当たり前ですよね。すっぽーんとそのあたりのことを考慮するの、忘れていました。
というわけで、いつものことですがお待たせして申し訳ありません。副読本は来年になります。
もうほとんど完成していますので、すごく遅くなるというわけではありませんが、もう暫くお待ち頂けると幸いです。

まさかの今年最後のブログが「遅くなるよ!」記事とは……ある意味.aihenらしいかもですが;
また年始にブログを書きたいと思っておりますので、よろしければチェックしてやってくださいませ。
それでは皆様、よいお年を!
 | HOME | Next »