夏ですね~

2017年07月27日
前記事でメッセージのお返事をしております。

広告が出てしまって、もう前回の記事から一ヶ月以上経ってしまったのかと、ちょっと驚いています。
というわけで、お久しぶりです、.aihenです。
夏がやってきましたね~。皆様、体調のほうは崩されていらっしゃいませんでしょうか?
これを書いているえむなべは、絶賛夏バテ中です……。

いつかのブログ記事で、ゲーム内の季節について書いた記憶があるのですが、折角夏真っ盛りなので再び。
ANは屋内なので不明なところが多いですが、とりあえず夏でも冬でもない季節……ということで、秋くらい?春だよあははうふふみたいなイメージはないので、なんとなく秋?
あまりきちんとこういったことを意識して設定していなかったので、よくわかっていません(笑)
対してお茶会はそこそこ季節感が出せたのではと思っています。林檎が実り始めた季節、冬の始まり、本格的な凍えがくる前……みたいなイメージです。うん、やっぱりぼやっとしていますね(笑)
次回作については、夏にしたいと思っています。爽やかな夏!というイメージもありますが、爽やかよりは暑さなど鬱陶しさも感じるようなイメージで。

次回作については、今のところベースの設定がそこそこできていて……という感じです。本当にベース中のベースといった感じなので、まだまだ詰めなければならないのですが。
また、お茶会が最初の告知から想像以上に完成まで時間がかかってしまったので、専用ページ公開など時期を色々と考えねばなぁ~と思っています。
二作続けて時代物、洋風(というかイギリス)舞台でしたが、がらりと雰囲気と世界観を変える予定です。近未来?になるのでしょうか。
予定の変更がなければ、次回作はまた陰鬱なテーマになりますので(またといっても、ANとはベクトルの違う陰鬱さかもしれません)、お茶会から入られた方の中には苦手に思われる方もいるだろうなと思います。注意書きとか、何かしらの配慮を忘れないようにしなければです。
とまあ、次回作についてちょろっと書きましたが、テーマがどうであれ、プレイ後何かが心に残っているようなものが作れればと思っています。文章で書くのは簡単ですが、実際そういったものを作るとなると難しいですが……しかもまた時間をかけてしまいますでしょうし(遠い目)
ですが、お茶会で頂いたご意見を参考にしつつ、より快適に&楽しくプレイできるよう、頑張りますね~!
ついでに、お茶会もシーン回想とか入れてもっと快適にしたいのです(笑)

メッセージお返事 ~

2017年06月27日

コメントお返事 ~2017/06/08

2017年06月08日
まずはコメントお返事です。
いつもお返事が遅くなって申し訳ないです……。
続きからどうぞ!
Read more "コメントお返事 ~2017/06/08"

お茶会VFB見本誌が届きました。

2017年05月19日
お茶会VFB見本誌

メッセージお返事を前記事でしております。

お茶会VFBの印刷が完了し、サークルメンバー分が自宅に届きました!
BOOTH様にも在庫が届いたようです。現在点検作業中で、7~16営業日内に作業が終了し、販売開始となります。
冊子版をご予約頂いた方は点検作業終了後順次発送される予定です。もう暫くお待ちくださいませ~!

フルカラーで厚みは1cmくらいでしょうか。表紙はデザイン担当が古書っぽく加工してくれています。
中身も中々きれいに印刷して頂きました。現物があると、作ったのだな~という気持ちが強くて嬉しいです。
でもやっぱりデータ版のほうが高画質で細部まで見ることができますので、脱いでいる野郎共をじっくり&スマホなどに入れていつでも眺めたいよという方はぜひどうぞ!(笑)

しかし、折角なのでお洒落に写真をとりたかったのですが、床に直置きはよくないし、さりとて家にあるのはニ○リで買ったコタツテーブルしかなく……なんだか生活感がほのかに伝わる写真になってしまいました(´・ω・`)

フリーゲーム大賞2016

2017年04月03日
お久しぶりです、.aihenです。
暫くブログをサボっておりました……もう四月ですね、ひえええ!
そして去年はそっとじゲームをエイプリルフール企画で作ったのですが……。

今回は思いっきりエイプリルフールの存在を忘れておりました。

ひえええ(ry

今年も何かあるかもと楽しみにしてくださった方、本当に申し訳ありませんorz
来年は頑張って覚えているようにしたいです(´・ω・`)

そしてタイトル。
なんと、お茶会を登録させて頂いている夢現さんのフリーゲーム大賞2016にお茶会が入賞しておりました!
フリーゲーム大賞2016
皆様、本当にありがとうございました……!
ふりーむ!さんでも選んで頂け、続いて夢現さんでもと、本当に感謝感謝です。
これを励みに、楽しんで頂ける、心に残るような作品を作れるよう、これからも頑張っていきます!

そして副読本情報です。
twitterではちろっとお知らせしましたが、現在最終見直し段階に入っております。
印刷所の予約も今日する予定です。印刷所のスケジュールの都合上、実際に印刷されるまでもう少し時間がかかるようですが……印刷完了や納品などスムーズにいけたら、発売は五月下旬あたりでしょうか。
初めてのことですので、入稿から販売サイトに並ぶまでどれくらい時間がかかるかわからないので、なんとなく今の時点で予測できる発売スケジュールなのですが。
ちなみに130くらいページがあるみたいなので、そこそこ厚みがあります。
もっと具体的なことはまた後ほどお知らせしますね~!
 | HOME | Next »